ファイナルファンタジーⅥ

f:id:show1sama:20160124200115j:image
ゲームボーイアドバンス版のファイナルファンタジーⅥをやり始めました。
f:id:show1sama:20160124194637j:image
中古市場で高騰しておるのですな。

理由として、
FF6アドバンスの市場での出回りが少ない。
・PS版は、読み込み速度が遅くて、ユーザーから敬遠される。
SFC版は、バッテリー切れの可能性が高いので、敬遠される。
DFFの発売で、FF6以前のソフトをプレイしたいユーザーが増えた。

という事らしよ。

スーファミ版の時、余りにもイラストがかっこよくて、買ってもらったけど、
実際ゲーム始めると、えっ?…全然違う。と子供心に思った記憶がある。
f:id:show1sama:20160124195845j:image

このパッケージ、かっこよすぎるでしょ!
攻略本の絵を見て楽しんでたわ。

f:id:show1sama:20160124195952j:image
f:id:show1sama:20160124200059j:image
個人的に、天野さんのイラストは色の使い方が好きです。


オープニングムービーでござる。

という事で、トレジャーハンティングに行ってくる!